はじめの印象 緑

 
こんにちは 皆さん!わたしはウラーンバートルで生まれました。
8歳の時ダルハン町に行って17歳まで住んでいました。
それからホブド県にすんでいます。
 
わたしはホブド県に中学校8年生の夏休みに始めて来ました。
来る前に私はホブド県を高い山が多くて、人がいつもゲルに住んでいて
、たくさん家畜があるところと思っていました。
しかし来た時、思っていたのとは全然違いました。
ひくいけど建物がたくさんありました。
そしてホブド市には家畜があまりいない、発展した町だと思いました。
そしてホブド市は木が少ないですから人々はブロックで庭を作ります。
ブロックは日本のブロックと違います。ブロックを泥と灰で作ります。
私は始めて見た時びっくりしました。
 
ホブド県の人々はとても親切な人が多いです。
ホブド県には素晴らしい所がたくさんあります。
例えば山の上から草原見ることはとてもいい気持ちになります。
私は県に来る前に県を田舎と同じだと思いました。
私は間違いました。ホブド県は西モンゴルの一番大きい県です。