日本へ行ったこと・・・・ 雪子

 
7月31日 私は国際交流の行事に参加するために日本の島根県へ行きました。
モンゴルから8人、ロシアから10人、中国から12人、ブリヤード共和国から5人がそれぞれ行きました。
 
私は始めて日本へ行きました。
飛行機から日本を見て、本当にきれいだし、
海はすごく大きいからうれしくてとても感動していました。
 
大阪に着いてホテルに泊まりました。
朝起きて朝ごはんに卵と魚料理を食べました。
とてもおいしかったです。ここで2日間泊まってショッピングをしました。
 
次の日島根県へバスで行きました。そこで国際の会議をしました。
そして島根県の学生たちと遊んで楽しみました。
4日間の間は老人ホームへ行って生活について紹介してもらいました。
それぞれの国の老人ホームや、ごみの問題について話し合いました。
 
次の日ホームステイをする家の人々と一緒に食事しました。
その時私は天ぷらを食べました。
でも寿司は生だから食べられませんでした。
そのあと日本にいる和可子先生と会って皆で海へ船に乗って行きました。
私は船に乗ったことがないので、大波で船が揺れる時いい気持ちになって素晴らしかったです。   
そして、体にいい料理を食べました。
 
そのあと花火を見に海へ行きました。きれいなゆかたを着ている人が多かったです。
花火は色々な形をしていてすごくきれいでした。
 
次の日はホームステイ先のお父さんとお母さんにさようならをしてそのあと日本で有名な博物館を見ました。
きれいな山があって湖の音が聞こえて、本当に素晴らしく,絵のように見えました。
それからさようならパーテイして焼肉を食べながらビールを飲んでダーンスをしました。
 
朝は早く起きてそこにしょくじをしてモンゴルへ帰りました。
バスで大阪へ行って、それから関西空港へ行きました。
その空港は大きくて、中に色々なものの店があるし、
お土産もあるし、日本の有名な料理を作っていました。
 
モンゴルの空港はそんなにたくさん店がないですが、食事の所があります。
今年の夏は私にとっては日本に行ったり、旅行に行ったり本当に思い出しの夏になりました。