こんにちは
私の名前はガンボルドです。日本語の名前は鉄男です。私はオブス県のタリアラン村に生まれました。私は観光日本語三年生です。私たちは研修で私の故郷へ行きました。ホブドから六月十日に行って、六月十七日にホブド県に帰って来ました。一台の車で私のクラスの学生たちと観光の先生と一緒に行きました。ホブドから行ってマャンガド村にホブド川のとなりにクラスの節男君(ニャムバヤルさん)の家に泊まりました。六月十一日に私の家へ行って泊まりました。オブス県に祥吉君(ボヤンウルジーさん)の家で泊まりました。ここの家族も親切でした。研修で私たちはホブド川を見て、タリアラン村から「ハルヒラー」というキャンプとウブス湖を見ました。そこにバスケットボ一ルをしたり、サッカ一をしたりしてとても楽しかったです。そして六月十七日ホブド県に帰ってきました。私たちの研修はとてもたのしかった。