皆さん、こんにちは。私の名前はボャンオンドラムです。私の日本名前は秀子です。私は観光日本語の三年生です。私たちは6月10日〜6月17まで研修をしました。私のクラスメートと観光の先生と一緒に一台の車で行きました。私たちの研修はとても楽しかったと思っています。ホブド市から出てホブドのマャンガダ
村にクラスの学生節男くん(ニャムバヤル)の家に泊まりました。節男くんの家から午前12時間に出て、夜9時にオブス県のタリアラン村にクラスの鉄男君(ガンボルド)の家に泊まりました。6月13日に鉄男くんの家から出てウラーンゴム市(オブス県の中心)に来ました。祥吉(ボャンウルジ)の家に泊まりました。ニャムバヤルさんとガンボルドさんの家族はとても親切でした。オブス県からハルヒラーキャンプまで30半かかりました。ここに3泊まりました。私のクラスの学生たちがグルプに別れて、料理を作りました。料理は美味しかったと思います。