私の名前はガントヤーです。日本名前は光代です。私は観光日本語科の三年生です。私たちは研修でオブス県へ行きました。ホブドから六月十日に出て、六月十七日にホブド県に来ました。一台の車で私のクラスの学生たちと観光の先生と一緒に行きました。ホブドから出てマャンガド村にホブド川のとなりクラスのニャムバヤルさんの家に泊まりました。六月十一にオブス県のタリアラン村にガンボルドさんの家に泊まりました。ニャムバヤルさんの家族とガンボルドさんの家族は親切な人たちでした。オブス県のセンターでボヤンウルジーさんの家に泊まりました。この家族も親切でした。この市はホブド市よりちょっと小さかったです。研修で私たちはホブド川を見て、タリアラン村からハルヒラーのキャンプに三泊しました。そしてオブス湖に来て、湖に泳いだり、遊んだりして泊まりました。そして六月十七日ホブド県に来ました。私たちの研修はとてもたのしかった。