3月17日のホブド

皆さんこんにちは


今日はホブドは真っ白です。


昨日夜から雪が降った。
外が真っ白で気持ちがとてもいいです。


ホブド県に日本の広島県からモンゴルに剣玉を広がるために3人の学生が来ました。
その学生達のために日本語学科のみんな(1年生ー4年生)は日本祭りをやりました。



日本祭りで日本相撲、スピチコンテスト、茶道、日本踊り、劇、日本歌のコンテストなどやりました。日本の学生達と一緒に百人一首も遊びました。
日本から来た3人の学生が勝ちました。

とても楽しかったです。
日本祭りを来年もしますから皆さんもぜひ来て見て下さい。


最近はみんなが日本祭りの事で忙しくて、皆さんも新しい日記を読む事ができなくなって申し訳ありません。
これから頑張ります。



それではまた。

ばはーゆき