私の故郷 愛子

私は自分の故郷について書こうと思っています。
私の故郷はオブス県です。
 
オブスはウランバートルから1600キロぐらい遠いですから外国人があまり来ません。
自分の故郷の美しい所についていっしょけんめい紹介するために書いています。
私の故郷に美しい所がたくさんあります。
モンゴルでいちばん大きいオブス湖があります。
この湖には塩がたくさんあります。
 
オブス湖から人々が塩を取って生活に使っています。
湖の近くにキャンプ場もあります。
ウランゴムの近くにある赤い山に泉があります。
この泉はおなか,胃、二日酔い、心臓にいいです。
 
オブスにハルヒラー、ツァガーンショボート,アルタンフヒーという高い山もあります。
ほかに美しい川、山もあるけどオブスでいちばん珍しくて、
美しいのはダブスト村にあるシュデンという岩塩でできた山です。
この山の岩塩でオブスの人たちお皿を作って売ります。
このお皿の中に肉を入れて食べたらとてもおいしいです。