私の名前はボヤンルジーです。私は観光日本語科の三年生です。私のクラスは観光の研修でオブス県へ行きました。オブス県は私の故郷です。六月十日にオブス県へ行きました。私のクラスの学生たちと一緒に観光の先生ナランフーは行きました。ホブド県から行ってミヤンガド村のホブド川のとなり私のクラスのニムバヤル君の家に泊まりました。あそこに私はホブド川から魚を釣りました。私たちモンゴルのご飯ホルホグを作りました。あとでミヤンガド村からオブス県のタリアラン村に私のクラスの鉄男君の家に泊まりまし。鉄男君の父と母は私のクラスに羊を上げました。六月十二日にオブス県のウラ−ンゴム村に私の家に泊まりました。オブス県の人口は81800人ぐらいです。ホブド市からウラーンゴム市まで250キロメートルです。そしてハルヒラー旅行社に三日泊まりました。あそこに私は良男君と節男君と一緒にハルヒラー山に登りました。万年雪がある山です。この山に珍しい動物や植物がたくさんあります。私たちは旅行社にパーティーをしました。そしてオブス湖に来て、泊まりました。オブス湖はモンゴルの一番大きい湖です。オブス湖の面積は3350平方キロメートルです。ホブド県に六月17日に来ました。私たちの研修はとても楽しかったです。



[オブス湖]