日本祭り


2009年3月20日
ホブド大学創立30年周記念、日本とモンゴル関係郊通37年周記念で、ホブド大学の観光日本語科の1年生から4年生が行われた。
日本祭りで私が劇をやった。
去年も私が劇をやったので今年もやりたいという気持ちやった。
とても面白くて楽しかった。
劇の練習する時先生に叱れることがたくさんあったんだけど劇は思っとより学生達がよく頑張ったと思います。
私はいじわるお母さんになった。
今年、私が卒業するので、来年日本祭りに参加することができない。
来年自分で頑張って日本のお客さんを連れて来ようと思います。
モンゴルの西にあるホブド大学の学生達が毎年、日本祭りということで、日本の文化、スポーツなどホブドの人々、子供たちに広がっていること皆、是非来て、見てください。


                  晴子(ニャムツェツェグ)