残念な情報です


こんにちは、私はツェンドツェセン(寿子)です。10月の中旬の時、日本からいらっしゃった阪本日出雄さんと、阪本さんの通訳さん、またクラスの友達達と一緒にマンハン村にあるホイト・センヘル洞くつを見に行った。それを見て、帰る途中にマンハン村にあるイシゲン丘にある三葉虫の化石を見ようと思って行ったが、三葉虫の化石があった岩が削られていた。それを誰かが何かの目的でしたと思ったが、私はそれを見て本当にがっかりした。イシゲン丘にあった三葉虫の化石は観光地の見所だった。



右上の写真は、夏の研修のときの写真です。画面の下の方の、真ん中より少し左の方に、三葉虫の化石があるのが見えます。
その下の写真は、化石の写真です。
左上の写真のように、化石があった岩が全部、化石もいっしょに、削られてしまいました。