私の家族 典子

 
 私の家族は五人です。私に兄さんが三人、お姉さんが一人います。
家族の一番下は私です。私のお父さんとお母さんは今いません。
 
 私の一番上の兄さんの名前はジャルガルサイハンという名前です。
次はお姉さんです。お姉さんの名前はオユンツェツェグです。
それから三番目の兄さんの名前はバャサイハンです。
一番最後の兄さんの名前はアルタイバートルという名前です。
 
 私の兄さんたちとお姉さんはとても優しい人々ですから私はとても好きです。
お兄さんとお姉さんは私が好きですから私たちはいつも電話をします。
一番上のお兄さんとお姉さんは今結婚しましたウラーンバートルで住んでいます。
三番目のお兄さんも今結婚しましたゴビアルタイで住んでいます。
一番最後のお兄さんはもうすぐ結婚します。お兄さんたちとお姉さんみんな子供がいます。
私の三番目のお兄さんは料理がとても上手です。
私たちみんなでお兄さんの作った料理が大好きです。
そしてお姉さんは掃除することに上手ですけど私一人で何もできません。