皆さんこんにちは。日本の春はどうですか。ホブドはちょっと寒いです。
3月6日朝7時ごろホブド市で3.5マグニチュード地震がありました。地震ということはモンゴルで珍しいことです。あの地震が時間にとっては朝7時30分ごろ早かったので大勢の人たちが寝ていたから分かりませんでした。
ホブド市のゲルに住んでいる人たちがあまり分かりませんでした。モンゴルゲルは木製で組み合わせているのでそんなに弱い動きあまり分かりません。高いアパートで住んでいる人たち皆でわかりました。
5年前の地震よりちょっと強い地震でした。
地震がいつ起こるか分かりません。
                          4年生の景子