このWeb-site をあけている皆さんこんにちは。
 私の名前をバヤンムンフと申します。2008年の春ホブド大学の観光日本語のクラスを卒業しました。卒業してすぐムンフハイルハン村の特別自然保護地域を守る仕事を始めて今まで働いています。私の仕事は自然に放牧している野生の動物とかを守ったり、自然にごみを捨てて、川などを汚している人たちをしかれてお金を持ったりしています。私の仕事は自然と関係があるから自然にいる珍しい動物とか植物とか美しい自然の写真をたくさん撮ります。それで撮った写真からいろいろな写真をこちらに入れました。皆さんよく見てください。
 私は今ホブド県にいるけどもうすぐ村へ帰ります。ムンフハイルハン村へ観光する興味がある人がいれば私はすぐ案内しますので皆さん心配しないで必ず遊びに来てください。今私の村は前年より雪もないしとても暖かい冬になっています。 

                       2009年11月19日       宇都宮富男

  ムンフハイルハン山(湖と一緒)

   美しい植物

  村のセンター

   美しい花(ワンセンベルー)

 お祖母ちゃんの顔と似ている岩

  ムンフハイルハン

    野生の子ヤギ

    野生のヤギ