こんにちは。私の名前はエンフトヤ一です。日本語の名前は和代です。私はホブド大学の観光日本語科の三年生の学生です。今私は夏休みでしたことをついて話しています。私の夏休みはとても楽しくておもしろかったです。私は6月21日に車でうちへ帰りました。うちは田舎にあります。私は田舎にいる時毎朝早く起きて色々の家事をして両親を手伝いました。毎朝母といっしょうに6時に起きました。それから朝ごはんをそうじをしました。妹と姉といっしょうにやぎのちちしぼりをしました。そして家事ぜんぶした後、テ一プ聞いたり、テレビを見たり、あそんだりしていました。それに色々な新聞と本を読みました。暇の時高校の友達と会っていっしょうに散歩していました。夏休みの時雨がたくさん降りました。それにある日、雪が降りました。その時とても寒ったです。