ドート村

こんにちは私の名前はエルデネチメグです。
私はホブド大学の日本語の4年生です。
10月14日に私は日本から来た映画の人々と一緒にホブドにあるドート村へ行きました。
その人々はモンゴルのホーミーについて映画を作るためにホブドに来た。
その時、私は映画の人々と一緒にドート村へ行くチャンスがあった。
10月14日、朝6時に車でドート村へ行きました。
ドート村はホブド市から72キロメートルぐらいとても寒い村でした。
その時、皆、映画を作る日本人2人、車の運転手さん、映画に出ているジャーさんと劇場の俳優さん私6人で行きました。
ドート村にある92歳の歌を歌う馬頭琴も弾くおじいさんの家にきました。
おじいさんの家に私は始めて映画をどうやって作るのが見て私にはとても面白くて大切な仕事だと思いました。
その人々はホブドにあるホーミーを歌う人々とカザフ民族の音楽を弾く歌を歌う人々と会いました。
私はモンゴルのホーミーについてモンゴルの人々は映画を作るのはないと思っています。
その映画の人々はそんなに遠い日本からモンゴルに来て、映画を作っているのは本当にどうもありがとうございました。
    
                                       エルデネチメグ