私の夢



私は高校で習っていた時、将来にエンジニヤになろうと思っていました。エンジニヤになるために、いつも勉強してオリンピアドに出席していました。大学の入学試験の前に、私の気持ちは変わりました。今、モンゴルに観光が開発している時、観光について働ければいいと思いました。それで、私はホブド大学の観光―日本語科に入りました。今、私は3年生です。私は2010年にこの大学を卒業します。卒業してガイドになります。ガイドになって、モンゴルにガイドの仕事をさがします。もし、私に仕事がなければ、日本へ行って住むつもりです。世界の日本語をわかる人々はモンゴルに来れば、私のホブド大学の日本語科の学生たちと、私も、モンゴルの日本語をわかるガイドたちも、モンゴルの美しい自然とか、民族とか習慣について紹介します。

   これを読んだ皆さんにどうもありがとうございます。
              私の名前:トゥメンジャルガル 「数男」