私の夏休み


こんにちは私の名前はジムセーです。私は20歳です。ホブド大学の日本語の三年生です。私は夏休みでウランバートルにいました。ウランバートルはモンゴルの一番大きい町です。ホブド県からウランバートルまで1500キロメートルです。私は6月10日ウランバートルへ車で行きました。車でウランバータルまで2日かかります。私はウランバートルへ行ったのははじめてでした。私の夏休みでウランバータルへ行った目標は姉と会うごとでした。私は姉と2年ぐらい会いませんでした。姉は大学卒業して就職したのでホブドにある家に2年ぐらい帰って来ていません。1月ぐらい姉と親類の家にいました。そして友達といっしょに散歩して日を過ごしました。夏休みはとても早い過ぎました。間もなくモンゴルのナーダムは7月10日からはじめました。モンゴルのナーダムはとてもおもしろいです。私はナーダムの中で相撲が大好きですから相撲を見ました。そして私はアルバイトをしょうとおもってスーパーで店員しました。はじめはちょっとたいへんしたけど毎日していましたから慣れました。私は店に8月20日働きました。これで私の夏休み終わりました。私の夏休みとてもたのしかった。私はウランバータルから8月25日に帰って来ました。