新学期が始まりました。


皆さんこんにちは。
私たちの夏休みが終わって、9月1日になって大学が始まりました。前と同じように地元学を続けて行きますので皆さん見てください。地元学を行っているホブド大学の地理学科観光日本語科の2年生、3年生、4年生の学生たちみんな混ぜて新しいグループを作りました。今年の地元学を私達がリーダーグループとして続けてやります。
ところで、今年度の地元学を7つのグループに分けてコンテストのような感じでやります。今からコンテストについてちょっと説明します。

1.面白い情報を入れる。
2.書いた情報に来た返事の数
3.グループみんなで情報を入れる。
・・などを見て12月に優勝グループを決めます。だから、皆さん情報を見てたくさん返事を書いてください。


リーダーグループの紹介
リーダーグループは6人です。左側から紹介します。
・2年生のボヤンウルジー。ニックネームはウルジーです。(日本語の名前は祥吉)
・3年生のサラントヤー。ニックネームは大きいサラーです。(弥生)
・4年生のニヤムツェツェグ。ニックネームはニヤムハーです。(晴子)
・3年生のバトチメグ。ニックネームはチメゲーです。(章子)
・4年生のツェンドツェセン。ニックネームはツェンデーです。(寿子)
・2年生のダワードルジ。ニックネームはダーダガーです。(亮)けん玉も上手です(6段)
[












皆さん、よろしくお願いします。