ドート村 宇都宮富男


 9月28日の朝、8時頃、ホブド市からじゅんさんとえりさんと幸男さんとサラー通訳さんと一緒にjicaの車で出発しました。
幸男さんと私はつるさんとじゅんさんに手伝うためにドート村へ行きました。
それで、10時30分頃ドート村のセンターに着きました。
着いたときつるさんが迎えてくれました。それから、
つるさんの住んでいる所に入ってお茶を飲んでから、
皆ですぐ寄宿舎で改修工事をしました。
そのとき寄宿舎の床がまだ終わっていませんでしたから、
この日皆、夜12時まで床を作りました。
 私はつるさんとじゅんさんと村の先生たちによって建てられた寄宿舎を見てびっくりしました。
そんな短い時間でこんなたくさん仕事を終わるまでしたことを見て、
つるさんとじゅんさんはあきらめないで働く偉い人だと思いました。
 9月29日の朝9時からセミナーをする予定でしたが先生たちは遅くなって、
11時に集まりました。その日はセミナーの日でした。夕方は先生たちとパーティーをしたり、
歌を歌ったりとても楽しかったです。それから、9月30日にホブド市に来ました。
ドート村へ行った時間は忙しくて、楽しかったです。